手軽に良い音で音楽を聞こう

2015年01月28日

JVCからBluetooth搭載マイクロコンポ「UX-LP77」が登場

JVCケンウッドが、省スペースデザインでBluetoothを搭載したマイクロコンポ「UX-LP77」を発表。



高さ125mm、奥行き220mmとコンパクトなボディで、スピーカーと本体の高さを揃えた「FLAT & LOWスタイル」のミニコンポです。

発売日 2月中旬
価格 オープンプライス(27,000円前後)


省スペース設計なのでいろいろな場所に置けそうです。

CDプレーヤー、Bluetooth、アナログ音声入力、USB端子、その上 FM/AMラジオが装備されているので、手軽の音楽を楽しむことができますね。

この大きさなら高音質を望むには無理がありますが、いつも身近に音楽のあるライフスタイルを送れると思います。

外出時にiPhoneやスマートフォンで聴いていた音楽を、そのまま家に帰っても聴けるという便利さもありますね。

本体色がWhite、Blue、Brown、Blackの4色あるので、部屋の雰囲気に合わせて選べます。


省スペースなデザインのNFC対応Bluetoothミニコンポ【新品】 JVC 省スペースデザイン NFC対応Bl...







「UX-LP77」仕様
アンプ部 実用最大出力:10W + 10W(JEITA 6Ω)
     端子:AUDIO IN端子(ステレオミニ)、
        PHONES端子(ステレオミニ)、USB端子
CD部  再生可能ディスク 音楽CD、CD-R/RW(MP3、WMA)
チューナー部  受信周波数範囲 FM:76.0MHz〜95.0MHz
               AM:531kHz〜1602kHz
USB部  対応機器:USBマスストレージクラスデバイス
     再生可能フォーマット:MP3、WMA
Bluetooth部  規格:ver2.1+EDR
        対応プロファイル/コーデック:A2DP、AVRCP/SBC
スピーカー部  形式/使用スピーカー(1本)
          1ウェイバスレフ/10cmコーン型(6Ω)×1
タイマー:再生タイマー(ワンス/デイリー)、スリープタイマー
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力  定格消費電力:12W
      BLUETOOTHスタンバイ時:4.0W以下
      待機時消費電力:0.40W以下
最大外形寸法  本体部:W180 H125 D220mm/1.8kg
        スピーカー部(1本):W120 H125 D200mm/0.9kg
付属品  FM簡易アンテナ、AMループアンテナ、
     リモコン、リモコン用単4形乾電池



音楽を聴きながら、ちょっと一杯、うまい酒を飲みたくなりませんか?
そんなうまい酒、中でもカクテルをメインにしたブログ「カクテル三昧 ー 酒の達人」を書いています。
ちょっと覗いて、酔っ払ってみてください。

でも、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。一度覗いてみてください。(地震などの災害時には水は絶対必要です。ミネラルウォーターの備蓄なども考えておきましょう)

音楽に酒にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。

アクリルピアノに真紅のバラと輝くスワロフスキー。








人気ブログランキングに参加しました。
↓1クリックお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ
          にほんブログ村

トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

我が家の楽器がまた一つ それは「エレクトリック・スチールドラム」

大人の科学マガジン」の「エレクトリック・スチールドラム」を購入し、組み立てました。

これで我が家の楽器がまた一つ増えました。


購入したのはこれ。



スチールドラムの本体はこれ。
E_Drum_1.jpg


ピックアップやアンプなどの部品。
E_Drum_2.jpg


スタンドやドラムを叩くスティック(マレットて言うんだって)など。
E_Drum_3.jpg



早速組み立て。

ピックアップをドラム本体に装着するためのステーに取り付け。
E_Drum_4.jpg


マレットの先端にゴムチューブをはめる。
E_Drum_5.jpg


アンプ基板をケースに組み込み、電池(CR2032を1個)を入れて動作を確認。
E_Drum_6.jpg


スタンドを組み立て、
E_Drum_7.jpg


全てを組み付ければ完了。
E_Drum_8.jpg

手持ちのギターアンプを横に並べています。
ドラム本体は、テグスでスタンドからぶら下げている状態です。


組み立てに要した時間は30分ほど。
特に困る箇所や難しい作業は一切ありませんでした。


では早速弾いてみました。
  音を出すには、楽器用のアンプか、FMラジオが必要です。

  私は、手持ちのギターアンプを使用しましたが、
  ピックアップをつなぐアンプは、FMトランスミッターでもあり、
  FMラジオでドラムの音を鳴らせます。

さすがはスチールドラム。
金属的な音が楽しいです。

でも、スチールドラムは初めて触る楽器なので、
叩いて音を鳴らすだけで、演奏ができません。

まあ、これからのんびりと、スチールドラムの音楽などを聴きながら、演奏もどきを楽しんでいくことにします。


ということで、
私も触ってみたいという方、
Amazon で購入できるので、トライしてみてください。
  大人の科学マガジン エレクトリック・スチールドラム (Gakken Mook)








音楽を聴きながら、ちょっと一杯、うまい酒を飲みたくなりませんか?
そんなうまい酒、中でもカクテルをメインにしたブログ「カクテル三昧 ー 酒の達人」を書いています。
ちょっと覗いて、酔っ払ってみてください。

でも、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。一度覗いてみてください。(地震などの災害時には水は絶対必要です。ミネラルウォーターの備蓄なども考えておきましょう)

音楽に酒にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。

アクリルピアノに真紅のバラと輝くスワロフスキー。








人気ブログランキングに参加しました。
↓1クリックお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ
          にほんブログ村

トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ボーズの「Wave systems プレゼントキャンペーン」は応募者全員にプレゼントが

ボーズの「Wave systems プレゼントキャンペーン」は、コンパクトオーディオシステム購入者が対象で、応募すると必ずもらえる。
でも、数量限定。早い者勝ち。


対象商品は、コンパクトオーディオシステム「Wave music system III」および、「Wave SoundTouch music system」。

「Wave music system III」


「Wave SoundTouch music system」



そして、プレゼントされるのは、PC用スピーカーセット「Companion2 Series III multimedia speaker system」。


さらに、「Acoustic Wave music system II」を購入した場合は、PC用スピーカーセットに合わせて7,000円(税別)の専用プレミアムリモコンもプレゼントされるのです。



さあ、さあ、応募しない手はないですよ。
と、言いたいところですが、
ボーズのコンパクトオーディオシステムを購入しないと応募できません。

なので、
ボーズを買おうと思っている方、今がチャンスです。

購入予定がない方、
無理して買う必要はありませんよ。
プレゼントにつられて、必要のないものを購入するようなことは控えましょうね。


このプレゼントキャンペーン、数量限定となっているのですが、その数量が発表されていません。

購入する際にはお店で確認した方が良いでしょうね。


ボーズのキャンペーンページはこちら→






音楽を聴きながら、ちょっと一杯、うまい酒を飲みたくなりませんか?
そんなうまい酒、中でもカクテルをメインにしたブログ「カクテル三昧 ー 酒の達人」を書いています。
ちょっと覗いて、酔っ払ってみてください。

でも、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。一度覗いてみてください。(地震などの災害時には水は絶対必要です。ミネラルウォーターの備蓄なども考えておきましょう)

音楽に酒にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。

アクリルピアノに真紅のバラと輝くスワロフスキー。








人気ブログランキングに参加しました。
↓1クリックお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ
          にほんブログ村

トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出会いの確率が高い
×

