オンキヨーから本格アナログプレーヤー「CP-1050」登場: 手軽に良い音で音楽を聞こう

2014年12月15日

オンキヨーから本格アナログプレーヤー「CP-1050」登場

オンキヨーが、ダイレクトドライブ方式のアナログレコードプレーヤー「CP-1050」を発表。



発売日:2015年1月下旬。
価格:オープンプライス(5万円前後)。


本格的なアナログプレーヤーが出ましたね。
メーカーいわく、
「基本性能を高め再生品質にこだわった、 本格マニュアルレコードプレーヤー」
だそうです。
また、
「アナログ音源を「マスタークオリティ」で愉しみ尽くして頂くために、再生品質 にこだわった本格マニュアルレコードプレーヤーを発売いたします。」
とも言っています。


正確で滑らかな回転が得られるダイレクトドライブ方式の他にも、
制振性に優れハウリングに対しても有利となるよう、 強固なMDF製キャビネット。
共振を抑えるアルミダイキャスト製プラッター。
軽針圧カート リッジにも対応する高感度トーンアーム。
など、充実した装備です。


私が今持っているアナログプレーヤーは、
テクニクスの「SP-7」。

これもダイレクトドライブ方式ですが、オンキョーの新しいプレーヤーにも食指が動いてしまいますね。


来年早々の発売ということなので、その頃にお店に覗きに行ってみようと思います。

ONKYO CP-1050(D) 本格マニュアルレコードプレーヤー オンキョー CP1050 【新製品】







音楽を聴きながら、ちょっと一杯、うまい酒を飲みたくなりませんか?
そんなうまい酒、中でもカクテルをメインにしたブログ「カクテル三昧 ー 酒の達人」を書いています。
ちょっと覗いて、酔っ払ってみてください。

でも、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。一度覗いてみてください。(地震などの災害時には水は絶対必要です。ミネラルウォーターの備蓄なども考えておきましょう)

音楽に酒にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。
クリスマスにピッタリな花もあります。









人気ブログランキングに参加しました。
↓1クリックお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ
          にほんブログ村

トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
出会いの確率が高い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。